うどん

かけうどん350円は刻みあげ入り

寝過ぎで頭痛くなるまで寝て、昼過ぎ起床。
胃にやさしいものが食べたかったので、正月に読んだ鳴ちゅるから鳴門うどんの「阿波っ子」に。
強い腰とかからは程遠い細めで不ぞろいの縮れ麺、あっさりしたシンプルな出汁。
実は数年前に一度来たことあり。その時代は讃岐うどん至上主義だったこともあって、あんまり印象に残ってなかったのだ。
鳴門うどんというものを知ってから別の種類の食べ物として食べると、これはこれでなかなか美味しい。たまに食べたくなる中華粥とかに近い雰囲気やな。
刻みあげの入ったかけうどんとざるそばをいただいて腹八分。
徳島県の細めん 鳴門の潮流手打うどん阿波っ子
http://www.narutonoawakko.com/

鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 鳴ちゅる

鳴門のちゅるちゅるうどん探訪記 鳴ちゅる

午後からは岡山代表の作陽が勝ち進んでいる高校サッカー選手権決勝をテレビ観戦。
残念ながら逆転負けに終わったけれど好ゲームだった。先制点は見事。胸張って帰ってくるように。
作陽のホームページではもうクラブ活動紹介に結果が更新されてる・・・
岡山県作陽高等学校
http://www.sakuyo-h.ed.jp/
ABCお笑い新人グランプリ」の決勝を見ながらウトウト。
22時過ぎ、「吉牛」で晩メシ。延滞したDVDを「TSUTAYA」に返却。
珈琲が飲みたかったので「マーサカフェ」で珈琲3杯飲みつつ、はてなを更新して帰宅。