ディナー

誕生日のデザートが

今日も夕方、「ますき整骨院」に。火曜はすいてる。
だんだん良くなってくるにつれて、整体が激しくなってきたような気が…
20時、蔵本駅前のフランス料理店「ラ・エトワール」にて誕生日のディナーをゴチになる。

  • オレンジのタルト
  • サーモンと貝柱の前菜
    • あっさりしてギザウマス。彩りも美しく。
  • カブのポタージュ
    • カブの味がしっかり。入ってたのは春菊かな。
  • アマダイのポワレ
    • 表面はカリッと、中はふわっと。
  • 仔鴨のコンフィー アルザス
    • 相方さん選択のメインディッシュ。柔らかく食べやすかったそうです。
  • 仔羊のポトフ エストラゴン風味のブイヨン
    • 羊独特の風味を生かした薄味な味付けで柔らかく。
  • デザートと珈琲
    • 誕生日のデザートをいただく。お店のサービスでもう一品のデザートも。

ごちそうさまでした。
どの料理も凝っていて美味しく、店員さんも親切でやる気が感じられて良い店だったかと。ランチもやってるみたい。
ラ・エトワール』 [Yahoo!グルメ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005832227/0009740688/ktop/

誕生日のプレゼントにはミラ・ショーンの財布をいただく。感謝。
明日からは10年ぶりぐらいに財布を持つ生活になる予定・・・