移籍

昼前、徳島ヴォルティスからのメールで起床。
な、なんと。ハジ選手がヴァンフォーレ甲府へ完全移籍とのこと。
ここ3シーズン、ほとんどフル出場で攻撃の軸として活躍していた選手の離脱は痛くないはずはない。でも、活躍した選手が上位リーグのクラブに移籍することで補強の為の移籍金を得るという移籍ビジネスに徳島の地方クラブがようやく参加できたということの感慨深さも。
守備にも手を抜かないポストFWというしんどい仕事。多くを語らずに黙々とこなす職人のようなプレースタイルはなかなか好きでした。甲府には絶好調の須藤がおるけど、レギュラー争いに参加できるとええな。がっつり活躍してきてください。
羽地 登志晃選手 ヴァンフォーレ甲府へ移籍のお知らせ』 [徳島ヴォルティス オフィシャルサイト
http://www.vortis.jp/news/detail.php?pressid=407
VF甲府、徳島のFW羽地を獲得』 [山梨日日新聞
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/07/15/1.html
羽地登志晃』 [Wikipedia
で、レンタルだけどトレードのような形で移籍してくる長谷川太郎選手にももちろん期待。
これまでのような長身のポストFW+1とするのならば、小林との組み合わせ?でも、とりあえず前線に放り込んでというサッカーは修正せざるを得んよなぁ…。未見の熊ちゃんも含めて、パスサッカーに向かうのか…?
FW長谷川が徳島へ移籍』 [山梨日日新聞
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/07/14/11.html
移籍の長谷川にファンがお別れ』 [山梨日日新聞
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2007/07/15/16.html
長谷川太郎』 [Wikipedia
あ。熊ちゃんのチャント、宇多田ヒカルの「くま、くま、くま、くま〜」とかどう?だめでつか。orz