愛媛FC戦

コアゾーン。傘をささずに応援!

MTG3本。本日も慌ただしく。
夕方、企業連の広告用写真撮影の手伝い。
本日の平日開催J2、徳島ヴォルティスはアウェイ愛媛での四国ダービー。現地には行けないため、鳴門の「D-BOX」に。試合開始直前に到着したものの、店内には二人しかおらず…。まあ、いつも来てるメンバーはほとんどが現地参戦ってことなのだろうな。
GK鈴木のスタメンと丹羽のスタメン落ちにちょっとびっくり。鈴木の起用は悪天候用の放り込みサッカーへの対応ということだろうか。
開始早々、小林のドリブル突破を愛媛DFが二人がかりで潰しに行くもののこれでPKを獲得。このPKをハジがきっちり決めて開始2分で先制。難しいPKだったと思うのだけど、草津戦での失敗を振り払うような渾身のシュートですた。
その後は激しく降り続ける雨と田んぼのようになったグランドでの水中サッカー。前後半通じて、セットプレー以外で得点の入りそうなシーンはほとんどなし。ただ、後半開始早々のビッグチャンスは決めてほしかったな…
後半には愛媛の選手が一人退場になってからも我慢の時間帯が続く。何度かカウンターのチャンスもあったものの、グランドコンディションのせいでカウンターにならない…。この状態だとPKを献上するのが一番危険かと思ったのだけど、そこはしっかり守りきった徳島。ロスタイムもカウンターからうまく時間を使いつつタイムアップ。
愛媛0−1(0−1,0−0)徳島
【得点】ハジ
愛媛戦2勝目、5月の仙台戦以来の今期4勝目で順位も11位に浮上。
大雨の中で現地参戦のみなさん、おつかれさまでした。スカパ中継でも声援は間違いなくホームの愛媛サポよりもよく響いてておりましたよ。
funny goal」で一躍全国的に有名になった鈴木も、この試合では危なげのないプレー。難しいコンディションの中、2度ほどファインセーブも見せておりました。途中出場ながらもいきなりグランドの状態に対応して浮き球での処理を見せた丹羽の技術もさすが。ダ・シルバはちょっと滑りすぎ。。。
それから、現地レポートの女子アナさんの「なんと徳島サポーター、傘をささずに応援しています!」な発言に苦笑。キミ、雨のサッカー中継担当したことないやろ…
ジョン一家を送り、いったん仕事に。23時過ぎ帰宅。
珍しくQリーグ開催のない週末。平日より早く寝てしまう…