トウキョウ

ウサギ犬・・・?

早朝到着。ちゃんとした長距離バスなので思ったほど疲れない。
品川駅前の「マクドナルド」で朝マック食いながらネットで調べもの。どうやら、品川には「しながわ水族館」と「エプソン品川アクアスタジアム」の2つの水族館があるようで。最近では品川の水族館というとエプソン品川アクアスタジアムがメジャーなようだけど、ここはかなり小規模な美術館風の水族館らしく周囲の施設とあわせて平日のアフターファイブやデート向けとのことなので、普通の水族館っぽい「しながわ水族館」に行ってみることにする。
しながわ水族館と品川水族館?』 [教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1836209.html
品川から一駅移動。場所が分かりにくいバス停から満員気味の無料送迎バスに。
三連休の中日だけあって、水族館は家族連れなどでまずまずの混雑。季節柄、係員の人たちはみんなサンタになっておりました。
そんなに大きな水族館ではないものの展示物はなかなか充実。大入り満員の定番イルカショーから、某水族館のような円形水槽と水中トンネルのアザラシ館、ドクターフィッシュの体験水槽やクラゲ・サメ・淡水魚の専用コーナーなどかなり頑張っている様子であった。隣接されているレストランの品川丼が食べたかったけど、全く食事時でない時間帯なのに長蛇の列で断念。。。

夜、南千住の弟宅にチェックイン。名犬ポテチ(村山元総理似)がお出迎え。あんた誰?という顔をされる…
やっとレベル2のミッションが選択できるようになったモンハンの練習して就寝。