モンテディオ山形戦

徹夜明けのまま鳴門へ。1時間ほど時間があったので、途中「川内ミリオン」に寄ってしまう。
日曜の昼間なのでパチンコのコーナーは混雑。久々にスロットの新台「新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜」を打ってみると、3,000Goldでボーナススタート。その後も順調にコインを増やして、手取り約20,000Goldで今週末の収支プラスに。ところでこの機種、ボーナス後のRTみたいなのはないの?暴走モードって、確変なの?暴走/覚醒モード中に台を捨てるわけにもいかず。終わり時を逸して、前半終了後スタジアムに到着…
スト2試合になったホームゲーム、本日はJ1昇格濃厚なモンテディオ山形と対戦。
すでに前半のうちに2失点している情報は得ていたのだけど、入場早々の3失点目でスタジアムは終戦ムード。早々と帰る人たちもちらほら。終盤になると山形が無理に攻めてこなくなったこともあり、徳島が攻める展開も見られ始めるものの見所はほとんどなく。得点気配のある攻撃は、明らかなオフサイドポジションにいたアンドレジーニョのゴールぐらい。前節・前々節に続いての3戦連続完封負け。。。orz
徳島ヴォルティス0−3(0−2,0−1)モンテディオ山形
【得点】長谷川(山形),豊田(山形),園田(山形)
なんか、高知で山形に快勝した試合とかが遠い思い出になっちゃったねぇ…。快勝でお祭りムードのアウェイゴール裏とは対照的に、徳島のゴール裏はずいぶん人数も少なくなっていた気が。天気もあまりよくない寒い一日と最下位が決まったチーム成績に加えて、ここ何試合かの罵声とかの雰囲気にいやになった人もかなりおるんやろうかな。。。
限られた予算の中、甲府とはまた異なる方向性で数年がかりで実力を付けてきた山形は徳島にとっていいお手本になるのでは。たぶん、来年J2で対戦することはないはず。いつか山形がJ2に戻ってくることがあれば、その頃には徳島もいい勝負ができるぐらいになっていてほしいものです。
帰り道の「あいあい温泉」でさっぱり。食堂の座敷で寝てしまい、起きたらもう夜。。。orz