サガン鳥栖戦

長いJ2のシーズンも徳島は残り2試合。本日はサガン鳥栖を迎えてのホーム最終戦
前半途中でスタジアムに到着すると、徳島が4試合ぶりの得点で先制。試合内容も徳島ペースだったようで。
後半に入っても五角以上の内容を見せる徳島。タマちゃんが倒されてのPKを倉貫が決めて待望の追加点。鳥栖が1vs1を外すようなラッキーもあり、愛媛戦以来5試合ぶりの完封勝利。終了間際には、大怪我で長期離脱していた河野・ハヤシも元気な姿を見せる粋な監督采配。(涙)
徳島ヴォルティス2−0(1−0,1−0)サガン鳥栖
【得点】石田(徳),倉貫(徳)
いやー、内容に結果が伴ってホンマにいい試合でした。正直、ホーム最終戦っていつも酷い試合しか見たことがないので勝ち試合を見れるのは来年に持ち越す覚悟はしてたのだけど。w
試合後にはサンクスウォーキングなどの最終戦定例イベントが。来シーズンはできるだけたくさんの試合でこれだけの内容を頼んます。もちろん、サッカーは確率のゲームだからこの内容で逆に0−2とかで負ける場合もあるでしょう。でも、今年やろうとしたサッカーに上積みができれば確率の神様も微笑んでくれるはず。
一方、これで3位の可能性が現実的になくなった鳥栖。今年はアウェイでも見たのだけれど、これまで見た中でもどうしたのかというほどの酷い出来。数値的にはJ1昇格が残っていても実際にはほぼ無理という生殺しなポジションがモチベーションに影響してるんかな?来年もあの立派なスタジアムに見に行くと思いますので、その時にはよろしく。
うらめし屋」で晩メシ。21時半、駅前からの高速バスに乗ってトウキョウへ。