いちやす

10時過ぎ起床。早起きな人たちは朝メシ済み。。。
ゴミと洗い物をまとめ、売店や食堂もある管理棟に鍵を返してチェックアウト。市内から近いところにこんな立派な施設ができたら、「あいあいランド」みたいな遠いところは本当に厳しいわなぁ。
いったん帰宅後、「福林」の日替わりで昼メシ。本日の日替わりAランチは回鍋肉。主菜と副菜2品・スープ・サラダ、珈琲まで付いて750円は十分なコストパフォーマンスで最近のイチオシ。土日もランチやってるのでありがたい。

車が車検から戻ってくるまで、大御所バイト中の「スローハンド」で大御所・シーラE氏らと自主練。トップは一回だけだったものの、ほぼチャラでこれだけ遊べたら無問題。ドラでも染め手でも何でも鳴かせる無責任上家〜♪
19時過ぎにはホンダに代車を返却して車検完了。前回は20万近くかかったのだけど、今年は12万ちょっとで済んだのでラッキー。まだまだ現役続行中。
晩メシは久しぶりに「いちやす」で。日曜やし、ちょっと寒いしでマスターがヒマにしてるかと思ってたら・・・知り合いらしき人たちや、通りすがりのおっちゃんらでパラソルショップは満員御礼。風よけのビニールや膝掛け・電気ストーブなど、ブレーカー落ちたりしながらも防寒対策をかなり頑張っておりました。本当に久しぶりの焼き鳥・ズリにおでん2つ。あとは真冬の本当に寒い日に大丈夫かどうかやな。。。