国士舘大学戦

ブーイングのスタジアム

スローハンド」隣の「福林」で昼メシ。日替わりの野菜炒めは680円で量もたっぷり。美味いのだけど、徹夜明けの食い過ぎで気分が悪くなる。。。
帰宅後、車に乗り換えてそのまま鳴門へ。天皇杯3回戦、徳島ヴォルティスの初戦相手は東京都代表の国士舘大学。リーグ戦ではない天皇杯売店も閑散、観客は千人程度か。昔から天皇杯での大学勢は苦手だったんよなぁとか思いつつ、ゴール裏で観戦。で、また負けましたか。。。orz
徳島ヴォルティス0−1(0−0,0−0,0−0,0−1)国士舘大学
【得点】松本(国士舘
うーん。酷い内容やったねぇ。前半相手が押してたときには、去年の天皇杯FC岐阜戦もたしかこんな感じだったのでそれほど気にしてなかったのだが。今年の相手は最後まで運動量が落ちず、徳島は延長でもゴールを奪えず。
相手が大学生で運動量豊富なことは分かってるんだから、最初から運動量勝負に持ち込まずにパスサッカーで振り回すようなことをやろうとしてたんだろうと思う。それは正解なんだろけど、そもそもそのパスが全く繋がらない…。中盤でのタメからサイドに展開するような場面でことごとくパスミス。J2最下位のサッカー、こんなものですか?
それでも何回かあった決定機も外して、番狂わせや油断ではなく順当な実力負けという感じ。試合終了後は当然大ブーイング。まあ、どんな競技の世界でもトップレベルのアマチュアに実力が劣るプロは幾らでもいるわけで、プロだからアマチュアに負けたらあかんとは一概に言えないわけだけど。おみやげに天皇杯公式プログラムだけ買ってさっさと帰宅。
ふて寝というわけではないのだけど、徹夜疲れで18時頃には寝てしまう。そのまま、14時間睡眠。。。