ヴァンフォーレ甲府戦

スタ隣の渦まつりでは轟音者ショーが

昼前起床。「野いちご」の日替わりで昼メシ。
リコールで車をホンダに持って行くも予定を明日と間違えていてそのまま帰宅…
午後から鳴門へ。残り2試合のホームゲーム。今日の対戦相手は昔から苦手のヴァンフォーレ甲府戦。鳴門のポカスタ周辺では『渦まつり』というイベントをやっているようで、出店も多く家族連れなどのお客さんで盛況。
キックオフ直後のスタジアムに入場してメインスタンドで観戦。コンディション不良とかの理由でDF陣がかなり変更になっていたヴォルティス。いけるんか?前半は甲府にボールを持たれながらも互角以上の内容。久しぶりの出場となった柴村キャプテン・塩爺も危なげなく。
が、後半CKからの2失点で勝負あり…。オオシの宇宙開発やソウザの1対1など決定機も何度かあったのだが。内容は悪くなかったものの、セットプレーからの守備と攻撃の決定力不足という今シーズンを象徴するような負け方だったのは残念。まあ、前節の愛媛戦に快勝したからといってもチームの実力が急に上がるはずもなく。気長にいきましょう。
徳島ヴォルティス0−2(0−0,0−2)ヴァンフォーレ甲府
【得点】輪湖(甲府),マラニョン甲府
甲府サポはずいぶん大勢来徳しておりました。J1昇格も実質不可能な状況でこれだけのサポーターがやって来るのは素晴らしい。来年もお待ちしております。
帰り際、スタジアムの外で祭りの会場をうろうろしていると特設ステージにおねぇさんが出てきて『ゴーオンジャーショー』がはじまった。なるほど、家族連れが大勢いるわけだ。なにやらショー仕立てでやってたようだが、敵役の親玉が語尾に「・・・ナリ」を付けるやたら可愛らしいしゃべり方をするのが気になったんですけど。屋台のイカ天買って帰路に。
あいあい温泉」でひと風呂浴びて、「川内ミリオン」の甘デジ打つも4回の大当たりで単発4回…。つかん、つかん。。。
Qリーグからの招集で「来来」で晩メシ食って、「スローハンド」へ。早めに終わったので、フリーで自主練も。久々にポンキーとも対局。29時過ぎ、帰宅就寝。