写真

dp1062008-10-05

7時過ぎに寝て昼過ぎ起床。雨の中、バスで街へ。
連日の「やま」で昼メシ食って、「黒崎楽器」の4Fホールへ。大きめのスタジオといった感じのこぢんまりしたホール。
社内有志による音楽会『JSミュージックフェスティバル2008』で依頼されていたカメラマンのミッションを遂行。二部構成のプログラムはこんな感じ。


第1部

  1. NIGHT AND DAY/RECARDO BOSSA NOVA
  2. Ain't Seen Love Like That/To Be With You
  3. 安里屋ユンタ/娘ジントヨー/芭蕉布/赤田首里殿内
  4. ラストエンペラー/太湖船/涙そうそう
  5. 瞳をとじて
  6. Plaisir d'Amour Martini
  7. 宝島
  8. SEPTEMBER/SPAIN

第2部

  1. One Note Samba
  2. Pastoral
  3. Scherzino/Canzonet
  4. Departure/カノン/ボレロ/Splash
  5. ノクターン第2番変ホ長調Op.9-2/アンプロンプチュ第4番嬰ハ短調Op.66『幻想即興曲
  6. 'O SOLE MIO!
  7. energy flow/わらの中の七面鳥エチュード第3番ホ長調Op.10-3
  8. まっかな秋

ジャズ・クラシック・ポップスから沖縄民謡までなんでもありなのだな。キモちゃんの沖縄民謡と片Yくんの平井堅熱唱、丸Yくんのショパンが印象的であった。タイムテーブルどおりの進行で無事ミッション完了。
基本的にかなり暗い中での撮影なので、うまく撮れたかが心配なのだが。。。
途中、気になっていた徳島ヴォルティスのアウェイ熊本戦は点取り合いのドローだったようで。現地遠征組のみなさん、乙でした。まあ、ひとつ上の順位との勝点差が9以上まで開いた時点で最下位はほぼ確定と覚悟はしてるので、引き分けに価値があるかどうかとかを判断する気はないですよ。残りの試合は今回の菅原くんみたいな若手の活躍に価値を見いだしたいところやねぇ。
ロアッソ熊本2−2(1−1,1−1)徳島ヴォルティス
【得点】高橋(熊本),菅原2(徳島),小森田(熊本)