シネマ

次は「バブルへゴー」か?

20時半ぐらいまで仕事。クリッカブルマップのお勉強。
銀だこ」のねぎだこ食って、「北島シネマサンシャイン」でコレを。
墨攻』 [映画「墨攻」(ぼっこう)公式サイト]
http://www.bokkou.jp/
んー。微妙。。。
「十万の敵にたった一人で挑む」とかいうキャッチコピーになってるわりに、内容は普通の戦争映画というか。軍師モノってことなるんだろうけど、三国志孔明みたいに神がかってるわけでもないし。
しかも、十万の大軍っていうのが今ひとつ強そうに描かれてないんよなあ。何度もちょっとやられたらあっさり撤退しちゃうし。「蒼天航路」の官渡の戦いでの袁紹軍みたいな圧倒的な戦力を表現できなかったものだろうか。
内容もアジア系の洋画っぽい分かりにくさというか。感覚的にやっぱりちょっと違う。あと、字幕に出てくる主要キャラクターの漢字名の読み方がずっと分からないのがなんか気持ち悪いんですけど。w
武器や戦争のやり方とかがこの時代っぽいなあ、というところぐらいが見所だったか。。。
個人的には映画としては、あんまり楽しめんかったなぁ。コレ系の映画だったら、「ジンギスカン」を見に行くほうがいいかも。