買い物

九州にて

昼過ぎ起床。よく寝て体調も良し。
午後から駅前に外出。「R's Cafe」ではじめて日替わりランチを。自家製ハムのグリル。なかなか本格的なハムステーキでボリュームたっぷり。肉がっつりで満腹。

そごう」では九州物産展を開催中。いつものように人多し。さっき昼メシだったのに、特設食堂で「王鶴」の皿うどん食っちゃう。麺・味付けともにちょっと独特な感じ。悪くはない。野菜がっつり。佐世保バーガーも食いたかったけどむりっく。
先週はほぼ毎日「あいあい温泉」に通ってたので、ちょっと気分を変えて久しぶりの「御寶言泉」に。源泉かけ流しの外湯は相変わらず温度低めだが、県内の大型温泉施設では有数のぬめり感。
帰路、「にしおく珈琲店」で数年ぶりに季節のイチゴワッフルとマンデリン。これもかなりのボリューム。うぬう、今日は食い過ぎ。

食後の運動は「海岸通り」でQリーグ。メンツがちょうど4人だったので東南戦で。わりと好きなルールだし、調子も悪くなかったんだけど、トップ取れない病にかかってトータルは一桁スコア。
やっぱ、座りっぱなしは腰に負担がかかるな。。。