おんたけ2日目

7時半起床。宿の朝食を。
今年はホームベーカリーを導入したそうだけど、中に水を入れ忘れて失敗したようで。。。
数年ぶりに高原ゲレンデから上がると「第5クワッド故障で終日運休」の看板と、ゴンドラ乗り場からあふれる行列が。orz
とりあえずチャンピオンゲレンデに向かうため低速リフトに並んでいると、第5クワッド復旧のアナウンスが流れてラッキー。やや風があるものの本日も快晴。昨夜のうちに少し雪が降ったようで、数㎝程度の新雪も。昨日と同じく第5・第7クワッドとチャンピオンを中心に滑走。
昼メシはセンターハウス近くの「レストハウス三笠」で。300円のこぶた飯、100円のじゃがバターが激安。売店カップラーメンを売っているようで、食堂内のカップ麺率も高い。おんたけ内で一番安いゲレ食か…

午後は上部での風が強くなり、ゴンドラも低速運転。最後にトップから高原ベースまでを一気に滑って締める。さて、今シーズンはあと何回おんたけに来れるか?