病院

差し入れどーもです

手術後最初の週末。天気も良くなかったのだが、大勢の人が見舞いに来てくれる。
ふくはid:yatakusa家・おおの家が午前中にそれぞれ一家で登場。子供たちとは久しぶり。徐々に赤ちゃんから子供になっていくところやな。子供同士は不思議な通信が。
昼メシにははじめて日本そばが。これは食欲なくても食べやすい。
昼をはさんで部署の村Gくん&窪Tくん、いぬid:kazuwan、店長&久子、ヒロポン、武Dくんと次々に入れ替わりに誰かがやって来て退屈しない一日。大量の見舞いの差し入れもどうもです。
午後には見舞いの合間に入院後初の入浴タイム。ふつうのマンションの風呂のような病院の浴室でさっぱり、さっぱり。生き返る。シャワーということだったのだけど、勝手に湯船にお湯を入れて入ってしまう。よかったのか…?
夜はサッカーキリンカップコートジボワール戦をテレビ観戦。いまひとつ興味のわかない試合の中、途中出場で長友をぶっちぎる徳島のドゥンビアにひとり盛り上がる。
差し入れでもらった雑誌や鬼平犯科帳を読んで就寝。