病院

食事は五部粥になったが、この日は一番食欲がなく半分以上残す。とりあえず、ガスは出た。
午後には硬膜外麻酔の麻酔薬が切れたので背中の針も外してもらう。痛み止めが切れたような感じはあまりなく、動かなければだいぶラクなぐらいまで痛みは治まっていた。点滴以外のケーブルからは解放されたので、ベッドを降りて部屋の中を洗面台まで歩くぐらいをやってみる。もう、それだけでヘトヘト。。。
夕方、いまやんid:imayan・ひろぽんが見舞いに来てくれた。本いろいろ、麦茶、カプセラ、ゼリーなどの差し入れをいただく。どうもです。「ヘロヘロですか」のカプセラは実際飲むのははじめて。見た目で酸っぱい飲み物かと思ってたら全然飲みやすかった。

テレビを見るぐらいの余裕は出てきたので、夜はあまり見ないドラマとかを。「ホカベン」がなかなか面白い。