ザスパ草津戦

米ッ田米田にしてやんよ

昼過ぎ起床。よく休んだ。
モス」をテイクアウトしてポカスタ@鳴門へ。広島戦と違って駐車場はかなりがらがら。3,000人ぐらいか?
徳島は前節とほぼ同じメンバー、ダ・シルバと柴村がスタメンに。控えには今シーズン初登場のタクトが。
立ち上がりいきなりのピンチはなんとか失点を免れるものの、なかなかペースが上がらない徳島。DFラインの裏を取られてのキレイなループシュート草津が先制。が、徳島も前半のうちに自分で持ち込んだ六車からのクロスをダ・シルバがポストで落として石田のシュートで同点に。その後はわりと危なげない試合運びで前半を終了。
後半に入ってからもペースをつかめないながら、混戦から大島のゴールで逆転に成功。このままあと10分間守りきればと思っていたのだが・・・orz
徳島ヴォルティス2−3(1−1,1−2)ザスパ草津
【得点者】後藤(草),石田(徳),大島(徳),田中(草),高田(草)
うーん。シュート本数では徳島が上回っていたようだけど、試合内容から見ればどちらが勝ってもおかしくなかったと思う。とりあえず徳島は後半に何回かあった決定機に追加点が取れなかったというのもあるけど、問題は守備かと。バーやポストに助けられてなお3失点というのは取られすぎです。守備の出来が試合毎にバラツキがありすぎですわ。喝。自信なさげなプレイが散見するGKトラを一度外してみてもよいのでは?
順位は熊本と同率ブービーの13位まで後退。最下位が見えてきましたよ。次節休みのインターバルで修正頼んます。
GWの最後がスッキリしないので、帰りに「論田ミリオン」へ。パロディウス・萌え剣・ブースカとはじめての甘デジをいろいろ打ってみるも、約2,500Goldの損失。やっぱ、GWのパチンコ屋など…(以下略