仕事

一週間の短期プロジェクト。なかなかヒマな時期はないものか…。でも来週末は四連休にする予定。
季節柄なのか、最近やたら眠いんですけど。春眠暁を覚えず。今日もメガネかけっぱなしで24時過ぎには寝てしまう。。。
「毎日眠くて仕方がない!」という方、必見! 春になると眠いのはどうして?』 [All About
http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20030321A/

しかし、冬から春への季節の変わり目には、昼と夜、また日々の気温の変動が激しくなるため、自律神経がその変化に対応しきれず、バランス調整が上手く働かなくなってしまうのです。
そして、自律神経のバランスが乱れることによって、眠気やだるさなどの不快な症状が起こりやすくなり、「春になると眠い」と訴える人が増えるのではないかと考えられています。