てっちゃん

20時、夜の秋田町へ。
来徳中のてっちゃんらと何年かぶりの「ドレッセ神田」に。先週から同期系の行事が多いな。
数年ぶり3回目ぐらいのドレッセ神田だったわけだが、常連だったてっちゃんは店の人もよく覚えてくれていたようで。
サーモンやびんトロ鮪のカルパッチョの前菜に手作りクリスピーピザ、チキンのマスタード焼き、パエリアとどれも美味しく。説明聞いても全然分からなかったフラメンコ風とはこんな料理だったのか。画像はてっちゃんのブログにて。
あゝ徳島や〜ドレッセ神田でおいしさ堪能』 [てつろぐ。
http://tstyle.cocolog-nifty.com/1/2008/03/post_7c63.html#more
締めはここの名物メニュー、テナガエビの網焼きガーリック風味。レアな焼き加減とシンプルな味付けが絶品。ちなみにこのテナガエビ吉野川で採れるテナガエビとは全くの別種。正式名はアカザエビという種類のものであります。
アカザエビ』 [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%83%93

鋏脚が細長いことから料理店などでは「テナガエビ」とも呼ばれるが、標準和名のテナガエビは汽水・淡水生の全く別のエビを指す。

二次会、とにかくこの日は寒くてどっか入りたかったので二週連続の「シダックス」に駆け込む。
古い曲や新しい曲、ぼちぼち歌ったりしながらマターリ。ホットのウーロン茶や珈琲がありがたい。レピッシュのパヤパヤは全曲同じリズム、愛のメモリーのカラオケは松崎しげる本人映像、Perfumeポリリズムはダンスの動きが面白いことなどが判明。

26時過ぎ、散会帰宅。あ、てっちゃんに食べ放題ヨロレイヒー歌ってもらうの忘れたな。。。