仕事

「沖洲ラーメン」600円

今週いっぱいの予定だった仕事は延長戦決定。とほほ。
とりあえず、久しぶりに早めの退社。そのまま「シーサイドフットサル徳島」でAwaSoul系のふっとさるに。もっともGKに向かない男、PA外で手でボールをキャッチ…。あ、そういえばAwaSoulのホームページが更新されて格好良くなっておりました。
突貫亭」で晩メシ後、「海岸通り」にて2週間ぶりのQリーグ。30時頃まで。今日もチップ分のみの浮き。
いつもはうどんの「やま」が7時に開くのを待つのだけど、「徳島中央市」の中に5時からやっているラーメン屋があると聞いて行ってみることに。
早朝の慌ただしい市場は仕入れの車で混雑。どう見ても場違い…。その中に「沖洲ラーメン」を発見。ラーメンは徳島ラーメンととんこつラーメン、他に朝定食とかもあるみたい。まずは基本の徳島ラーメンを。600円とちょっと高めだけどご飯付き。
ラーメンは褐色のスープにバラ肉、柔らか目の麺という一般的な徳島ラーメン。スープは見た目よりあっさりしてて悪くない。本店が別にあってスープは運んできてるらしい。生卵でなく煮卵が入ってるのはかなりグッド。
次回はモーニングの玉子ご飯定食350円を食ってみるか。