シネマ

末広大橋を渡って「孔明」で晩メシ。揚げそばと焼きギョウザ。
ちょっとだけ会社に寄って先週の出張報告書を考えるもほとんど進まず。うぬう。。。
煮詰まったので、そのまま「北島シネマサンシャイン」へ。予備知識なくコレを選択。
テラビシアにかける橋
http://www.terabithia.jp/
この映画のジャンルはなんになるんやろか…。ファンタジー風味だけど中身は全部現実世界での出来事やし。「スタンド・バイ・ミー」が近い?
現実と子供視線の幻想との線引きが曖昧な映像。家庭や学校での現実的な生活とのバランスも絶妙。終盤、いきなり現実に引き戻されるシリアスなストーリー。完成度の高い良作だと思う。でも、趣味的にはビミョー。。。
しかし、チケット買うときの座席指定で「ほとんど空いていますが…」と案内されたけど、観客2名って…。もうすこしたくさんのお客さんに見てもらってもいい映画と思いますた。