よろず

起きっぱなしで8時半の「徳島県運転免許センター」へ。
今回もゴールド免許ではないので2時間ほどの講習を。いつものように気分がどよーんとなるビデオを見せられる。BGMはもちろん、さだまさしの「償い」だ。

償い~SONGS OF LIFE

償い~SONGS OF LIFE

帰りに近くの「論田ミリオン」に。あいかわらず混雑。いつからこんな繁盛店に…。久しぶりに三國志を打って、一箱出すも手取り1,000Goldちょっと。勝ち分を全部焼きそばUFOとかの食料品に交換。
末広大橋を渡って最近オープンした廻転寿司「スシロー」に。なんか、14時でも行列ができてるんですけど。
あきんどスシロー』 [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%BC
200店舗以上を展開している大手チェーンらしく、空席待ちの整理券発行機やオーダー品をそれと分かる皿にのせて廻転に流すシステムは徳島で珍しい。100円均一寿司の定番、サーモン・アナゴをメインに10皿。100均の廻転寿司にしてはアジ・イワシなどの青魚もなかなか充実。もうすこし客足が落ち着いたら、平日の帰りとかにもいいかも。
帰宅後、2時間ほど仮眠。ミヤid:miya_z・こざるとミヤ邸近くの焼肉屋牛一」に。
上ハラミ・上カルビ・上ロースの上セット、塩タン、上ミノ、ホームページ特典の豚ハラミ。適度に脂がのった上カルビが気に入った。最後は牛一飯で締める。値段もかなりリーズナブル。なかなかいいんじゃないでしょうか。
しかし、昼に寿司・晩にヤキニクって結構贅沢っぽいな。あわせて5,000円も使ってないのだが。。。