湘南ベルマーレ戦

「沈黙を以て答えよ」

4時間ほど仮眠をとって昼前から出撃。
元同僚のハマコも合流して、JRに乗って平塚駅まで。片道1,110円って高い…
平塚駅周辺は関東にしてはそんなに都会という感じがせず、徳島ぐらいの雰囲気?とか思ったら、平塚市自体が人口25万人程度なのか。
駅ビルの喫茶店で昼メシ済ませて、片道170円のシャトルバスで競技場へ。徒歩約20分ということでバスの利用者は少な目。天気予報が悪かったせいか、観客数も約3,500人と寂しい。
連敗中の徳島ヴォルティス、何試合か前のスタメンに戻した様子。小林のワントップにハジの左サイド、DFには怪我の大森と入れ替わりで井手口が復帰。控えにはジョルジ・オーシ・石田らが。
が、先制点は湘南ベルマーレ。井手口のパスミスからアジエルがシュート!これはノリヲが弾いてセーブするものの、さらにそのボールが井手口に当たってゴールに。バースディ・オウンゴールかよ。。。_| ̄|○
さらに再び、ゴール前でアジエルの個人技からの展開でフリーの佐藤に決められて0-2で前半を終了。1失点目のパターンへの対応だったのかもしれないが、複数のDFがアジエルに引きつけられたら当然フリーの選手が出てくるわけで。
後半はゴールシーンが全部逆サイドだったためよく見えず。ミスやら中央突破やらスローインやらあらゆるパターンで得点されて、終わってみれば0-5(0-2,0-3)とワーストタイの大敗。
しまいには湘南サポに「お祭り湘南」コールとかまでされて、4試合連続の完封負け。とほほ。
最下位に落ちたときはもう落ちるところはないと思ったけど、その考えはちょっと甘かったようで。。。
フロントにはもう少し現実的な長期的展望を持って、今シーズンの残りが無駄にならないようにしてほしいものだが。