東京ヴェルディ戦

長かった…

アジアチャンピオンズリーグのため変則開催のJ2第16節。
ラモス監督の東京ヴェルディを迎えて、鳴門でのホームゲームは4/18の札幌戦以来のナイター。
ノリオid:noriotやまえもんO野夫妻を乗せて、会社から鳴門へ。「道麺」のぶっかけラーメン、肉(小)で晩メシ。観客も約4,000人と平日にしてはまずまずの入り具合。これもラモス効果か?
攻守の要、コージ・辻本が怪我で戦線離脱した徳島ヴォルティス。今シーズンはじめての3ボランチ・2トップ。トップ下玉ちゃんとハジ・ジョルジの2トップに6試合ぶりの得点を期待。
逆風の前半から攻める徳島。序盤のジョルジのシュートは威力なく、ヴェルディが押し込んだゴールはオフサイドで命拾い。そして前半32分、ハジのシュートのこぼれ球にジョルジが詰めて、徳島が先制ゴール!ちょっとオフサイドくさかったけど、ゴールはゴール!ジョルジの初得点で勢いに乗る徳島は、前半終了間際にもいい形を作ったが追加点はならず。
ブルースピリットのおねえさんのハーフタイムショーとタオル体操を挟んで後半開始。後半になっても徳島のペースは落ちない。初得点で確変に入ったジョルジ、53分には見事なミドルシュートを叩き込んでスタジアムも盛り上がる。ラモス監督も次々と交替選手を送り出すものの、3ボランチ4バックの守備陣がここはしっかり最後まで集中を切らさずに凌ぎきって2−0の完封勝利!
3/25の神戸戦以来約2ヶ月ぶり、テレビ観戦も含めると10試合ぶりの勝ち点3なのだな。
さて、今週末の草津戦に勝って連勝で最下位脱出といきましょうか!
会社に戻って軽くひと仕事。帰りに「プリンスホテル」の前にはぽつーんとヴェルディトラックが停まっていた。