帰省

秘密の寝床

10時過ぎにいったん起床。
丸亀での天皇杯5回戦を見ようかとも思ってたのだけど、天気の様子と雨模様の予報を確認してから二度寝
昼過ぎに再び起きて、J'sGoalの速報とか見てたら結構点は入っている様子。結局、甲府が藤田のFKなどを含む5得点で川崎に勝利。見に行けば良かったか。。。
季節定例、冬物搬入の帰省。夕方までダラダラしてから出発。
特に急がないので、鳴門から志度までの高速と宇高国道フェリーを使ってのんびりと。
Jリーグ入れ替え戦の結果はフェリーの中でエルゴラッソの速報から。後半の神戸の得点で勝負ありかと思ったが、終盤に追いついて粘る福岡。何回もリロードしちゃう。
結果は神戸のJ1昇格、福岡のJ2降格ということで。来年のJ2は去年出て行った福岡・京都が共に戻ってきただけか…。でも、やや関東に偏ったJ1と違って、地域的なバランスは良くなったとも言えるのかも。
綺麗で近くて見やすい神戸ユニバーも良かったけど、1時間ちょっとで行けるのはアウェイ気分がしなかった…。福岡は日帰りするのはちと厳しいけれど、食べ物とかも含めて一泊のアウェイツアーにすればかなり魅力的。九州方面在住のみなさん、来年は現地集合で!
実家の晩メシはアンコウ鍋。シロをこたつ布団の間で寝かせて、スーパーサッカー見て就寝。