転居

秋刀魚の南蛮漬けって珍しい気が

熊本からはるばる海を越えて箪笥×3が徳島に上陸。
GWのど真ん中だったけど、ほぼ予定通りの到着。赤帽のおっちゃんが一人軽トラで運んできてくれた。遠路、乙でした。岡山の実家からも援軍が到着して、搬入・設置はあっちゅうまに完了。
遅めの昼メシは「キョーエイ タクト店」の「やま」にて。14時過ぎでも繁盛している。隣のキョーエイで食材とかも仕入れて帰宅。箪笥など部屋の片付けを夕方までやっつけて、岡山からの援軍は帰路に。おつかれー
晩メシは新居ではじめての炊飯。頂き物の炊飯器で炊飯成功。相方の力作、肉とスナックエンドウの炒め物で。「そごう」の全国うまいもんフェアで買ってきた「いちじょう」の秋刀魚やレンコンの南蛮漬けも美味い。
今日もばたばたとあっというまに一日終了。なんか、つかれた。。。