作りものの南瓜がでかい、重い。

9時前起床。宿の朝定食450円食って朝風呂。
昼前、相方と合流して市内の地下街で昼メシ。地下街のお好み焼き屋でカレーを。
午後からも市内の「岩田屋」とかで調査・準備をいろいろと。会場予定の「福岡ガーデンパレス」で規模・行程・内容などの大雑把な打ち合わせ。だいぶ、固まってきた。のか?
打ち合わせが予想以上に盛り上がり、予定から1時間ほど遅れて宿にチェックイン。今回の宿は湯布院の近くにある湯平温泉、比較的お手頃な値段でじゃらん楽天トラベルでも高評価だった「宿潦ばん屋」をチョイス。
宿潦ばん屋 〜 湯布院町 〜 湯平温泉
http://www.syukuryoubanya.jp/
夕食は豊後牛の陶板焼き・大分名物鶏天・アマゴ塩焼きなどのほかに自由に取れる大皿での郷土料理が。味付け程よく、量も多すぎず、さすがじゃらんクチコミ評価で料理4.8を出しているだけのことがある内容かと。満足、満腹。

ひと息ついてから温泉にも。ここのお風呂は内湯2・外湯2の4つ。外湯は満室だったので、内湯の南瓜風呂でさっぱり。癖のないあっさり目のお湯であった。
川沿いの部屋で水の音を聞きながら、早めの就寝。