休日

味噌汁150円はちと高いような気が。。

中一日で再び休み。
昼過ぎまでゆっくり寝てから外出。遅めの時間だったので、15時までランチをやっている徳大病院の「ウェルカ」に。
前に昼頃来た時には行列ができていたけど、さすがにこの時間だとガラガラ。前回ステーキランチだったので、今回はセルフの単品メニューを。鯖のトマト煮込み・ツバスフライ・根菜のソテーにご飯・味噌汁・珈琲で750円なり。味付け・ボリュームともに悪くない。でも、味噌汁150円はちと高いか?
晩メシは川内の「うりぼう」にて。今年になってからできた新しい店のようだが、繁盛している様子。中華そば(小)とチャーシュー丼を食する。たぶん徳島ラーメンだと思うけど、肉はバラ肉ではない。マイルドなスープがいい感じ。結構気に入った。時々使うかも。

あいあい温泉」でさっぱりして帰宅。今日はよー休んだ。