牡蠣

昼過ぎ起床。15時過ぎ会社集合、4人一台で鳴門へ。
コンビニに寄ったりしながら、16時前には現地に到着。スハラたちとも合流。本日の目的地はココ。
うちの海 - 海鮮 牡蠣焼き食べ放題の店』 [グルメGyaO
香川の志度にあったようなカキ焼きの店が鳴門にも登場ということで。できたばかりだけど繁盛しているようで、50人強収容できそうな店内はほぼ満員。
システムは志度の「まるか」とかとほぼ同じ。90分間での焼きカキ食べ放題にカキ飯と味噌汁付き2,500円。飲み物は持ち込み自由。ただ、カキ焼きマシーンに若干の違いが。志度では普通の鉄板焼きで出来たのを順次取っていくのに対して、こちらは蓋付きの鉄板で時間が経つまでは手が出せない。志度のように微妙な焼き加減の調整はできないけど、安全で簡単ということなのだろうな。まあ、これはアリかと。
鉄板一杯に焼くのを2回繰り返して既に腹八分。3回戦に進めそうなヒトもいたけど、ここは無理せずにカキ飯で〆。ちなみに持ち帰りは一個40円だそうで、元手回収出来るほど食うのは絶対にむりっく。焼きマシーンではやや焼き過ぎになりがちな部分と、手際よい運営にまだ到達してない部分を差し引いて、志度まで行くかどうかはビミョーな選択やな。しかし、今シーズンのカキはもう終了です。。。

ひと風呂浴びたかったので、週末恒例「オアシスミラン」の岩盤浴でさっぱり。毎年、カキ焼きに行くと服とかに付いてくる臭いが凄いみたいで。更衣室やロッカーをカキ臭くしてしまって、すんまそん・・・