柏レイソル戦

エビピラフがうまかった。

ここ5試合勝点なし、アウェイでは怒濤の11連敗中の徳島ヴォルティス
第30節はアウェイの水曜ナイターで首位柏レイソルと対戦。今回はやまえもんN瀬と鳴門のライブハウス「D-BOX」での観戦イベントに参加。
D-BOX
http://www.d-box2000.com
前節負傷の竜之介を天羽に変えてマンマークのシステムを採用した徳島。
一方の柏はフランサがまだ試合に出れないようでブラジル人二人だが、前節休みのため休養十分。正直、引き分けすら厳しいのではと思っていたのだが・・・
前半は予想外に徳島ペース。全体的に柏の動きが鈍く、連携・攻撃がちぐはぐ。
最近は前半のリズムがいい時間帯にも得点できない徳島だったが、今日はキレイなカウンターからタマちゃんの精度の高いクロスをコージがヘッドで決めて先制!前半は危ないシーンも少なく、徳島ペースのままで終了。
が、後半開始早々ディエゴの個人技からの突破で同点に追いつかれて柏の時間帯に。いつもならここで立て続けに失点してしまうところをなんとか粘っていたのだけれど…。イマンが2枚目のイエローで退場後、再びディエゴにFKで勝ち越し点を許してそのまま試合終了。
後半早々の失点さえなければ十分に勝点を取れた試合やったな。残念。現地組の人、おつかれさま。
週末の横浜FC戦で連敗と最下位の脱出を!