湘南ベルマーレ戦

前節に続いてハジは控えで、小林・タクトがスタメン。
噂で風邪と聞いていた大森は控えにもおらず、石川がセンターバック
中盤では岡本が先発から外れて、なんと秋葉のワンボランチ。いけるんか?
攻撃陣はワントップの小林とフリーポジション気味のタクト、その後ろに伊藤・コージを並べたダブル司令塔。そしてサイドにはキムと富士と、今までにあまり見たことがないフォーメーション。
このシステムがなかなかよく機能して、序盤は全く互角の攻め合い。
徳島はサイドからたびたびいい突破とクロスを見せるが、湘南も中央で柿本・加藤らにボールを持たれたときには十分な怖さがある。
先制点は徳島。逆サイドの遠いゴールでよく見えなかったのだけど、混戦からキムがヘッドで決めた模様。前半はこのまま徳島ペースで終了。
後半キックオフ直後、中央突破の伊藤からのスルーパスを小林がきっちり決めて追加点。その後もキム・富士を中心としたサイド攻撃が冴え、キムのポスト直撃シュートなどビッグチャンスも。
しかし徐々に湘南ペースになり1点返され追い上げられるも、交替でハジ・石田と攻撃の選手を使って試合のリズムを取り戻す。
追加点は取れなかったものの、湘南の反撃を抑えてアウェイ最終戦を勝利!
順位も8位に浮上ですYo!