福岡

9時過ぎの起床。今日もよく寝た。
朝ご飯をいただいて、10時頃に出発。見送りで近くのパン屋まで来てくれたご両親に大量のメロンパンをいただく。ココって結構有名な店やったんやね。
メロンパンのふくやまベーカリー秘伝レシピで50年
http://www.fukuyama-bakery.com/
福岡まで出てきて相方が用事を済ませたあと、今度こそ「ニトリ」で家具見学。が、マリノアシティ福岡店には家具のコーナーがなく。仕方ないので「リンガーハット」の皿うどんで昼メシ。
ゆめタウン博多店まで行って、ようやく家具コーナーが。ここのニトリは3階建てででかい。テーブル・ソファー・ベッドなどの基本スペックを確認。ほかの店も見てみるけど、全部ニトリで揃えてもいいんじゃね?という気にもなってきた。パソコンテーブルとかをどういうタイプにするかは決めんといかんなあ。
16時頃、福岡を出て長い帰路に。晩メシは下松SAにて本日2回目の皿うどん。w
いったん実家によってひと休みして、24時半過ぎには徳島到着。
距離自体は600km超あるんだけど、途中あちこち寄りながら帰ってきたらスキー帰りほどはしんどくないわな。