元旦

お正月らしく昼頃に起床。
実家の作り置きと援軍の力作に隣家から差し入れを合わせたおせち&雑煮で昼メシ。なかなか豪華で正月っぽい。
午後からは慣れない和装で大元の「宗忠神社」にお参り。昨晩「御前神社」行ったから初詣ではないな。第2駐車場から車の列が溢れていたけど、第1駐車場にあっさり入れてラッキー。神社の外まで伸びる列に30分ほど並んで参拝。たこ焼きとリング焼き買って帰る。
宗忠神社』 [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E5%BF%A0%E7%A5%9E%E7%A4%BE

島根で買ってきたシジミ炊き込みご飯のもとと湯豆腐でがっつり晩メシ。
準備中、シロに高野豆腐とちくわを食われる…。なんか、シロが毎日缶詰を一缶近く空けて異常によく食べるんですけど。まあ、健康なのは良いことだ。
TSUTAYA」で借りてたアメトークのDVDでマターリ。家電芸人のトークを見ているうちに、いろいろ電気製品の購買欲が。。。
家電芸人』 [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E8%8A%B8%E4%BA%BA