ザスパ草津戦

2時間足らずに前橋市内に到着。宿にチェックイン。
ホテルキャッスル前橋』 [楽天トラベル]
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=15984
建物の外観的にはちょっと品がないようにも見えるが、従業員の対応は親切。
18時前、敷島公園陸上競技場に向けて出発。5km近く離れた臨時駐車場に車を停めてシャトルバスでスタジアムに。前は近くの駐車場にこっそり停めたのだけど、以前より警備員が増えて厳重になってた気がする。
売店ロコモコ弁当買って、アウェイ席に入場。いつものお遍路さんawasoul eastを中心としたサポはすでに設営済み。
今回の徳島サポは約20人ぐらいか。参戦した中では去年から最少やなぁ。対する草津は上毛新聞スペシャルマッチとかの影響もあるのか、水曜夜にもかかわらず約3,200人の観客動員。
彼我兵力差は1:150!こういう、超アウェイの中で空気を読まない快勝をしてみたかったのだが…
前回、湘南に勝ったメンバーと同じスタメンの徳島ヴォルティス。序盤から守備陣が不注意なミスの連続。幸い大事には至らなかったものの、CKからフリーで打たれたヘディングシュートがワンバウンドしてゴールを超えるなど、かなり危険な立ち上がり。
ボールポゼッション自体は徳島ペースで、ジョルジが意欲的にシュートを放つものの今日は枠を捉えて相手に脅威を与えるようなものにはならず。ちょっと強引過ぎた感が強いな。何本ももらったCKも得点に繋げることができないまま前半を終了。
ただ、守備陣の不用意なミスはなくなってきていたので後半このまま行けば有利か?とか思ってたら、後半15分ほどに吉本にCKをニアから綺麗に流し込まれて草津が先制…orz
この後も徳島ペースは変わらないものの、草津を崩しきるところまではどうしても行かず。結局、このまま0−1での敗戦。最下位決戦に破れて草津との勝ち点差は6に。得失点差も開いて、かなり最下位独走ペースになってきた…orz
草津1−0(0−0,1−0)徳島
草津】60分吉本
久しぶりにサブに入った小林ももっと見たかったが、試合内容自体がダメなわけではなかったので交替のタイミングが難しかったやろうなぁ。シュート数自体は多くないもののハジも前線の基点として効いてたし。
終了後は監督もやってきて一礼しておりました。こういうゲームだとサポーターの態度がどうすればいいか難しい…
もうこうなったら(だいぶ前から?)、失うものはなにもなし。とりあえず、ホームで勝ってくれい!