ヴィッセル神戸戦

徳島ヴォルティスの3週末連続ホームゲーム。
トリを飾るのはヴィッセル神戸を迎えての海峡ダービー
試合開始前とハーフタイムには文理大学連による阿波踊りが。
天気も良く日差しも暖かい観戦日和なのに観客数は前節の半分以下。もったいないぞ!
3連勝中の強敵神戸相手に厳しい試合になるかと予想してたのだけど、早い時間帯に相手GKのミスから小林のゴールで先制!
さらに伊藤のコーナーキックから大場が打点の高いヘッドで加点して、とどめはイマンの見事なボレーシュートで3−0と前半で勝負あり。
後半は尾上のアンラッキーな退場があったものの、虎史をはじめ守備陣が奮闘。全て不発だった三浦アツのフリーキックや、バロンのシュートがバーを直撃などツキにも恵まれて、3−0のままで見事な完封勝利!
これで2勝2敗1分、順位も7位まで上昇。来週はアウェイ愛媛での四国ダービーやな。
出場停止の尾上の代役は愛媛出身の大森ぐらいか?