シネマ

廻転寿司の「一億」で晩メシ。
百円均一で1,700円は使い過ぎじゃ。
そのまま冨士グランの「北島シネマサンシャイン」で「エミリーローズ」を見るつもりが、今週から時間が変わっていて間に合わず…
なので、ちょうど上映前だった「イーオン・フラックス」に入ってみる。
観客も半分以上程度と日曜のレイトショーにしてはなかなかの混み具合。
内容は「闘うカッコイイおねえさん」系の映画。いわゆる「トゥームレイダー」系の作品というか。
2時間弱で最初から最後まで見るのに手頃なぐらいの、かなりシンプルなストーリー。25世紀という設定で「アイランド」みたいに情報管理された未来世界の描写や、「ターミネーター」みたいな未来っぽいテクノロジーの戦闘シーンの味付けも。
めっちゃ強えキレイなイーオンねぇさんを見るための映画ということで、そこそこに楽しめる作品だったかと。
帰宅後、最近ほぼ毎回見ている唯一のドラマ「トゥルー・コーリング」見て寝る。トゥルー、ええ人や。