ヴァンフォーレ甲府戦

金曜ナイター

18時過ぎ、やまえもんと会社から鳴門陸上競技場へ。
J2第7節、ホームにヴァンフォーレ甲府を迎えてのナイターゲーム。お、結構観客も入ってる。
出店のお好み焼きを買って、今回はバックスタンド中央で観戦。バックスタンドの売店では故障中の筒井選手が店番してました。(涙)
 
試合は前半から徳島ペース。甲府はFW小倉らが徹底的にマークされて前線でのキープができず、DFのミスも多くてボールが繋がらない。ただ、徳島も何度かの決定機を外して0−0で後半に。
後半も前半と同じような展開で始まり、早い時間帯に片岡のシュートが甲府選手に当たってコースが変わり先制!ところがここから徳島は防戦一方になり、コーナーキックからの失点で同点に。で、結局このまま前節に引き続き1−1のドローで終了。
またしてもホーム初勝利はお預けですか・・・
 
うーん。徳島の守備が機能していたからかもしれないけど、甲府はつまんないサッカーだったな。それでもでかい選手にボールを集められたら、小柄な徳島の守備陣ではある程度の失点は仕方ない。
それにしても、前節に引き続き羽地の運動量は凄い。このペースがこれからも続くのか?それから、前半からとばしていて後半途中から全然走れなくなった伊藤はダイスケに交替させてほしかった。
とりあえず、来週末の横浜FC戦も行くので勝ち点3を!