シネマ

北島のシネマサンシャイン
わりと評判のいい「ナショナル・トレジャー」か前作を見た「ブリジット・ジョーンズ2」を観るつもりだったのだが・・・
なぜか入ってしまったのは「エターナル・サンシャイン」。
観客は一割ほどしか入ってなかったけど、かなり難解でとても繊細なちょっと切ない、なかなかいい映画でした。
エンドロールが終わるまで誰も席を立たずに、明るくなってから「難しい」という呟きがあちこちから聞こえてくるような。そんな映画。
これは実写版の「ビューティフル・ドリーマー」なのか?
とりあえず、DVDが出たらもう一回見てみたい。
北島での上映は15日までですよー
忘却はよりよき前進を生む」(ニーチェ