ヴァンフォーレ甲府戦

そのままホームゲームのヴァンフォーレ甲府戦@ポカスタに直行。
スタジアムの売店でカレー買って、開始に10分ぐらい遅れてメインに。徳島のスタメンは前節から藤田と三田が代わったのみ。控えには菅原が復帰。甲府のメンバーには不動の10番藤田が見あたらず。確かな筋の情報によると遅刻でメンバー外されたとか。マジっすか?
試合は前半からロングボール主体の展開で攻守の中心に屈強のガイジンを擁する甲府が優位に。なかなかチャンスを作れなかった徳島は前半終了間際、ハジのポストから上手く抜け出した徳重のゴールで先制。が、直後のロスタイムにFKからのこぼれ球を決められて同点で前半を終了。。。orz
後半に入るとさらに甲府が攻勢を強めて徳島は防戦一方。しかし、粘り強くこの時間帯を凌いだ徳島が終盤にカウンターからワンチャンス。これを柿谷が若者離れした落ち着きで冷静に決めて勝ち越し。この後も甲府の猛攻に耐えた徳島がJ昇格以来5年目にして、甲府から歴史的な初勝利を挙げたのでありました。
徳島ヴォルティス2−1(1−1,1−0)ヴァンフォーレ甲府
【得点】徳重(徳島),秋本(甲府),柿谷(徳島)
前節の真逆というか、主導権を握られながらも勝つにはこんな試合をしろという見本のような好ゲーム。チャンス2回で2得点は見事。攻守ともに全員がよく頑張った試合だったかと。決勝点のカッキーは移籍3試合目にして2ゴールというハイペース。このまま量産体制ですか。遅刻で藤田欠場の甲府に止めをさしたのが、同じく遅刻魔で放牧に出された選手というところがなんとも皮肉やね。
ただ、やっぱり甲府も強くてこの一回で苦手意識が克服されるわけではないだろうなぁとも。って、苦手意識があるのは自分なわけだけど。実力は間違いなくJ2屈指だと思うので、さっさとJ1行っちゃってください。w

帰宅後、街に出て「スグリ」で祝勝会。
チーズフォンデュのソーセージ・ジャガイモ・ブロッコリーが美味い。「すずの助」とかと同じセキモトコーポレーションの店だったのだな。
Boss grill/ホットペッパー.jp
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000030982.html
セキモトコーポレーション 徳島/すずの助、銀乃介、ボスグリル
http://www.sekimoto-corp.com/store/boss.html
散会後、「スローハンド」でケコーン式の打ち合わせ。29時過ぎ、帰宅就寝。