コンサドーレ札幌戦

昼過ぎの「ラクーン」へ。ピラフ食べつつ、J2アウェイのコンサドーレ札幌戦を観戦。
家庭の事情により帰国中のクライトン将軍に加えて、ダニルソンも出場停止で欠くコンサドーレ札幌。が、前半はほぼ札幌のペース。徳島の前線にボールが収まらない中、札幌はDFの裏に飛び出したキリノがそのままトップスピードで徳島守備陣を置き去りにして、GKとの1対1をキッチリ決めて先制。あれ、この景色はどこかで見たような・・・。今シーズンのJ2で一番ドゥンビアっぽいプレースタイルと勝手に思っているキリノは9得点中、徳島戦で3得点。相性悪いねぇ。
ハーフタイムの監督指示が効いたのか、リードしている札幌に守備の意識が強くなったのか、後半は開始早々徳島にビッグチャンス。立て続けに石田・ハジがGKと1対1になるも、これを決めきれず。それでも、後半21分には徳さんのCKから石田のヘッドで同点に。その後は一進一退の互角の内容。ロスタイムの札幌の猛攻を凌いで、前回の対戦に引き続き後半に追いついてのドローとなったのでした。
コンサドーレ札幌1−1(1−0,0−1)徳島ヴォルティス
【得点】キリノ(札幌),石田(徳島)
石田の勝負強さは頼りになるねぇ。徳さんのキレやミキの守備の巧さは相変わらず。夏場もこの調子で頼んます。交替で投入されたファビオ・六車はそれなりに効いてはいたけど、もうひとつ目立った活躍が欲しいところ。次回頑張りましょう。と思ったら、ファビオは累積で次節出場停止か・・・
この日の札幌は、最高気温13.6℃の雨(;゚Д゚))))ガクガクブルブル。現地参戦のみなさん、おつかれさま。青アフロはTVにも効果的に映っておりました。
オアシスミラン」で岩盤浴、「田宮食堂」で晩メシ。所持金、百円割れ。。。
帰宅後、モンハンやりながら22時過ぎには気を失ってしまう。