DVD

3時間睡眠で昼過ぎ起床。ミヤid:miya_z邸へ。
焼き肉と各種具材によるサンドイッチの昼メシをいただいて、コレをDVD鑑賞。
ポール・ニューマンの遺作 映画『ミーアキャット』公式サイト
http://meerkat.gyao.jp/
サイトのタイトルに「ポール・ニューマンの遺作」が付いてるのはどうよ?という気もするが、映画の方はナショナルジオグラフィックっぽいわりとしっかりした生物ドキュメンタリーの形態。のどかな内容にほぼ全員が昼寝状態になっておりました。w

ちなみにミーアキャットはCATではなくてKAT。マングース科なのでネコではありません。
ミーアキャット』 [Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88

群れには一組の優位オスと優位メスがいて、このペアのみが繁殖活動を行う。群れの他のメンバーは基本的に繁殖をせず、ヘルパーとして子守や授乳を行う。また、ヘルパーが幼い子供達に餌の捕り方を教育するという行動が観察されている。