日常

昼頃起床。昼メシ食って外出。
畑の物置からスタッドレスタイヤを出してきて、中仙道の「ホンダ Cars」に。タイヤ交換2,100円なり。正月初売りの日だったのでお客さんは多かったけど、福袋とかもらえてラッキー。「もち吉」に寄って恒例の2,000円福袋を。ちょこあられやもなかとか煎餅でないものも入ってるんだけど、値段の倍ぐらいは入っててかなりお買い得感あり。
帰宅・晩メシ後、徳島への帰路に。なんとなくフェリーを選択して、時間がちょうどあっていた四国フェリーに久しぶりに搭乗。そういえば、ここのフェリーは風呂が付いてるんよなと船内でひと風呂浴びてさっぱり。志度からは高松道にのって23時半過ぎに徳島到着。
深夜、Qリーグの招集を受けて「海岸通り」へ。今年最初のQリーグは大敗スタート。とほほ。