ケコーン

8時頃起床。ホテルの朝メシ後、いろいろと準備を。
新郎側は着付けしてしまえばほぼ完了。美容室で長い時間かけて新婦側が念入りに準備される間、かなりの放置気味。なんか、髪とかも全然素のまんまなんすけど。。。
親族・友人たちも徐々に到着。本日は遠路はるばるどーもです。午前中にてっちゃんらと式のリハーサル。それでは本番、はりきっていきましょ〜

指輪がなかなか入らなかったり、付け爪が外れそうになったりと若干のトラブルはありつつも、お酒を水にすり替えるトリックで最大の難関も切り抜けて、結婚の儀を無事終了。司会や証人や参列で来ていただいたみなさま。ありがとう、ありがとう。

親族での集合写真後、洋装に衣替えして披露宴っぽいパーティに。ご案内には「ご披露宴」と書かれてるんですけど。。。
即興での挨拶後、しばしみなさまとご歓談。ケーキ切ったり、食べたり。

宴の余興、徳島サイドの催し物はJS阿波踊り同好会の精鋭による本場阿波踊り
博多のみなさんのノリもよくて盛り上がる。はるばる約600kmを車でやってきた徳島組をはじめ、飛行機や新幹線で現地集合していただいたみなさま。ありがとう、ありがとう。

新婦サイドの催し物は新婦勤務先の同僚のみなさんによる博多どんたく。こちらも華やかでよい感じでありました。ありがとうございました。

いまひとつ締まらない感じの挨拶で宴を締めての終宴。参列や司会、スタッフのみなさま、お世話になりました。