家電

ルンバ稼働中?

いつものように働いて帰宅。晩メシは具だくさんの皿うどーん。
宅急便で届いていたトウキョウからの荷物を開封。弟夫婦からのケコーン祝いは掃除ロボットのルンバであった。サンキュウ。
なにがいいかと聞かれて、ルンバの安いバッタもんをとリクエストしていたのだけど純正品だ。しかも自分で電源に戻る機能の付いてるかなり高いモデルを送ってくれた。ありがたし。
iRobot 自動掃除機ルンバ 公式サイト
http://www.irobot-jp.com/
お掃除ロボットの“今”が解る情報集
http://www.digimoba.com/products/special/cleaning2.html
さっそく試運転をやってみる。確かに、自分で戻っていくようだ。すげー。
しかし、ラグとか台所の足下の敷物とか、どうやら動く敷物系はやや苦手な模様。今度は片付けてからじっくり掃除させるかね。