コンサドーレ札幌戦

始まった頃には全然寒くなかったのに…

J2第10節、徳島ヴォルティスホームゲーム。
かなり悪いチーム状態で苦手な3位コンサドーレ札幌を迎えて、立て直せるか虐殺されるかの正念場。
先々週の水曜ナイターに続いて2戦連続の平日ナイター。前回よりだいぶ暖かくなったけど、入場者数はほとんど変わらずに約2,200人…(涙)
前節で攻撃の形が作れず、最下位山形に初勝利を献上してしまった徳島ヴォルティス。メンバーやポジションをかなり変えてきた。去年までのハジのワントップに戻して、左サイドにはジョルジが初スタメン。シーズン最初からこれで良かったんでない?という感がなきにしもあらず…。
試合は開始直後から札幌ペース。いきなりの2回の決定機に肝を冷やすも、空振りとバーに救われる。ここを札幌が外してくれたおかげで徐々に守備にも落ち着きが。
双方、メリハリのある攻防で見応えのあった前半。そして気温の低下とともに札幌のペースが落ちて、お互いミスのオンパレードになった後半…。結局、両チームともにゴールは生まれずスコアレスドロー
2回ほどの数少ないチャンスを生かせば勝ちもあったかもしれないけど、こんな状態で強豪札幌との真っ向勝負から勝点1を取れたのは良かったのではないかと。J'sGoalに書かれたからという訳ではないだろうけど、最近の試合にしてはシュートも多くて見ていて面白い試合だったし。
ジョルジは微妙やなー…。周りと噛み合ってるとは言いがたいしスピードもないんだけど、なにかやってくれそうな面白さが。あとはベテラン勢のバテ具合が心配。
なんとか次節、水戸から勝点3を持って帰ってくださいな。
 
あー。mini totoは柏が山形に負けたせいでまたしても全滅。。。w