徳島ダービー

デザート盛りBDバージョン

天皇杯3回戦。徳島ヴォルティスvs三洋電機徳島。
13時キックオフなのに、起きたら13時…_| ̄|○
急いで鳴門に向かい、後半からメインスタンドで観戦。今回、AwaSoulはゴール裏に。いつものバックスアンドより応援の音や声がよく響いてた。
三洋電機も関係者らかかなりの人数が、メインスタンドで赤い風船を持って「行っけー行け行け!行け行けサンヨー!押っせー押せ押せ!押せ押せサンヨー!」のコール。徳島同士の対決ということで、観客の少ない天皇杯にもかかわらず2,000人近く入っておりました。
ヴォルティスはいつものメンバー何人かを外して、小林・タクトのツートップ、トップ下にダイスケ、ジモン・挽地のボランチ、富士が左DFという変則的なフォーメーション。
前半の3ー0から、後半もタクト・小林らが着実に加点して7ー0の完勝。タクトがハットトリック、小林・ジモンが2得点の活躍!
今回はJFLレベルでも勝って当然の相手だったんだけど、伊藤・秋葉・ハジらを連戦の主力を温存できたのはよかったかと。
オフサイドが多かったのと、中盤でのダイスケが効いてなかったのが気になるところ。
帰宅後、全国の結果を確認。やはり大学強豪やJFL上位チームと対戦したところは、かなり苦戦していたようで。J2では札幌と湘南が消えたか。J最弱vsJFL最強という注目カード、ザスパ草津vs愛媛FC草津の辛勝。内容はどうだったんだろうか。
さて、4回戦はJ1のどこと対戦になる?