アビスパ福岡戦

帰りにそのまま鳴門陸上競技場に。
徳島ヴォルティスのホームゲーム、アビスパ福岡戦。
アビスパはさすが現在2位のチームだけあって、攻守ともに徳島より格上な印象。でかいヤツと速いヤツの組み合わせが絶妙なFW、高さはないもののスピード感あるDF陣。外人が3人もおるし、片岡を欠く徳島は厳しそう。
とか思ってたら、攻撃中の福岡からボールを奪ってのカウンターが見事に決まって前半に徳島先制!でも数分後に追いつかれて、後半には完全に崩されて逆転され敗色濃厚。しかしラスト5分、羽地のヘディングシュートで同点に!遠くてよく見えんかったけど、イレギュラーしたボールをキーパーが取れなかったようで。今シーズンは微妙についとるなあ。
最後の福岡の猛攻をゴールポストノリヲ様の活躍でしのいでドロー。
ナイスゲームでした。