水戸ホーリーホック戦

攻撃参加のノリヲ様

J2徳島ヴォルティスのホームゲーム。
第1ステージではアウェイで勝利している水戸ホーリーホックとの対戦ということで、ホーム初勝利の期待が。
が、開始に30分ほど遅れて到着するとすでに水戸に先制されて0−1。
どうやら、フリーキックからの失点とか。むむむ。
後半に入ってからも風上の徳島が圧倒的に攻めるものの、水戸はトップ以外は徹底してゴール前を固めるディフェンス。瞬間的にはペナルティエリア内に10人おるんちゃうか、というぐらいの人口密度。
徳島のシュートはことごとく人の壁にはね返され、ロスタイムのGKノリヲの攻撃参加も空しく試合終了。
ホーム初勝利どころか、ホーム初完封負けを喫してしまった・・・
どよーん。。。
 
勝ったらキビシイ懐具合の中、鰻でも食おうかと思ってたんだけどモスバーガーで我慢。
新製品のパオチキンがなかなか美味かったのが、本日唯一の収穫。