買い物

今日も「ニトリ」で買い物。今月、ここにくるのは何回目なのか…
先日発注したテレビとレコーダーのため、今回はテレビ台を準備。収納とかもついたローボードでも良かったんだけど、置き場の関係とかから台だけのシンプルなやつにすることに。天板が分厚いガラス製でなかなか重い。組み立てられるんか?
帰り道、大松の新しいラーメン店「えびす堂」で昼メシ。基本メニューのしなそばを食する。透明なスープは「三八」に近い感じ。ニクはバラ肉ではなく適度に柔らかいチャーシュー。結構好みのラーメンであった。
『えびす堂 - 阿波富田/ラーメン、拉麺、支那そば』 [食べログ
http://r.tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000790/
帰宅後、テレビ台の組み立て。使いにくいドライバーで足を組み立てて、天板と接続して。小一時間で完成したテレビ台をリビングの隅に設置。うん、やはりでかいのにしなくて良かった。
晩メシは近所の「うな久」に。「ワシントンホテル」近くにあった頃には何度か行ったことがあったけど、こっちへの移転後ははじめて。
うな丼2,000円といい値段だが、味の方は確かに美味い。個人的には徳島の鰻店では一番好みかも。高級感あるキレイな店内になっており、本日も美味しくいただきました。遠くから来たっぽいお客さんは、もしかして明日の徳島マラソンのための来徳?しかし、徒歩5分のところにあるけど、そんなにたびたびは行けんわなぁ。。。