飲み会

モツ鍋は腹八分ぐらいの量であった

19時過ぎにはどうにか本日の対応を全部片付けて。
本日、部署の新歓を兼ねた新年会。焼肉ホルモンの店でモツ鍋のコース。
焼肉ホルモン ジャンジャン
http://www.hotpepper.jp/strJ000744081/
本当は「博多小町」に行きたかったのだけど、だいぶ前でも予約とれず。
今回の店は全く未知のエリアだったのだけど、モツ鍋の内容自体はとくに可もなく不可もなく。モツ鍋らしくニンニクや唐辛子がもっと効いていてもよかった気がするが、飲み放題付きで3,300円ならばまあ悪くはないかも。〆の雑炊・ラーメンは美味かった。神Pさん、ゴチになりやした。
二次会、「まねきねこ」でカラオケ。どうやら、この部署ではエライ人も行くときの二次会はカラオケと相場が決まっているらしい。アラフォー選曲からアニメメドレーまで。終盤に隣席のヒトが歌ってた全く知らない怪しい陰陽師の歌は、実はみっくみくが登場するまでニコ動の全動画中1位の再生回数だったものとか。結構その筋(?)では有名なものだったのだな。w

帰るヒト、更に飲みに行くヒトたちと別れて「スローハンド」のフリー対局で食後の運動。
年明け早々の大敗以降は基本的に好調。飲み代ぐらいの手取りで、28時過ぎ帰宅。就寝。